書架_presented_by_群青

去る1999年1月群青さんから「ゲーム系のホームページ閉じます」との連絡が入る.

群青さんはそれまでに私(Sousui)よりもずっと多くの作品を発表していた(そのうちいくつかはもらっていて,別館に収録している).それを公開しないのはもったいない.そう思って,ごっそり転載することにした.

快く転載許可をくれた群青さんに感謝.

以下,作品の紹介文は群青さんが公開時に付けていた説明通りである.Author's Noteも群青さんの書いたものである.Sousuiによる注は括弧書き※印付きで示す.

群青さんのページで公開されていたときには分類によって重複していた物があるのだが,転載にあたっては整理して,重複しないようにした.

なお,群青さんは現在,踊る大捜査線のページを運営している.

Violet Room』 http://violetroom.infoseek.ne.jp/

Queen's Palace Library

城主及び他の方について書かれたものを蒐集しています.

オフィシャルとは異なりましても,全て愛!城主と皆さまへの愛!!でございますのでご容赦下さい.

(※Sousui注:かつてあった群青さんの手によるキング中心のホームページ「Queen's Palace」はキングさんを城主に見立てて「図書館」「貴賓室」等がありました.ここには「図書館」にあった作品を転載させてもらっています.「図書館」の案内人はジャン君."執事"とは群青さんのことです.では,案内をジャン君に変わってもらいましょう.)

こんにちは.僕,ジャンです!図書館でお手伝いをしてるんだ.じゃ,本の説明をします!

女神の揺籃

女神の揺籃-YOURAN '95・England[1999/1/15転載]

アップは1997.9.24で,執事さんの作品です.

赤い髪の人(執事注:八神庵の事)ですね? ……え?これも僕読んじゃいけないの?どうしてさー!

天使は降臨し牧者は主の前に跪く[1999/1/15転載]

アップは1997.10.14で,執事さんの作品です.挿し絵入りました(11.6).

女神の揺籃とうとうシリーズになっちゃいましたね(笑). これは'96のです.

ああ,この人?噂の「牧師様」. ふううん…….

FINAL STAGE-PROLOGUE-[1999/1/27転載]

アップは1997.12.7で,執事さんの作品です.

「FINAL」なんて書いちゃっていいんですか?98出ちゃったらどうするんです? 急がないとまた設定発表されても知りませんよー?

……え?完結させるつもりはないしオフィシャルと整合させる気は既に毛頭ない?そーいえば97が発表される前に考えたんでしたっけ. ……頑張ってくださいね.ここで止めたら僕怒りますから.

女神の揺籃 アナザーエンディング[1999/1/28転載]

アップは1998.3.25で,執事さんの作品です.

赤い髪の人の誕生日おめでとう作品,です. ……僕に何てコメントしろっていうんでしょうねえええええ.ああ,あくまでも「アナザー」ストーリーなんですか.ふううううん…….

天使の呼び声[1999/1/30転載]

アップは1998.9.11で,執事さんの作品です.

KOF98の素朴な疑問……だそうです.あくまで,「女神の揺籃」シリーズとしては外伝的な位置づけになるお話です.だって,このシリーズはKOF97で完結するはずですから.

青年期の悩みにおける傾向と対策

キングの場合(傾向篇)[1999/2/8転載]

アップは1997.9.23で,執事さんの作品です.

知ってる人は知っている「傾向と対策」シリーズの一つで副題は「BAD COMMUMICATION」.ロバートさんが出てきます……え?僕読んじゃいけないの?何でー?

草薙京の場合(傾向篇/前編)[1999/2/13転載]

アップは1997.12.22で,執事さんの作品です.

副題は「青春野郎のラブソング」.

クリスマスですね,季節ものですからね,さあ25日までカウントダーウン!

草薙京の場合(傾向篇/中編)[1999/2/14転載]

アップは1998.5.14で,執事さんの作品です.

副題は「青春野郎とクリスマス」.

もうそろそろ夏ですよねえ.その前に,執事さんちのほうは梅雨なのかな?くすくすくす.

二階堂紅丸の場合(傾向篇)[1999/2/20転載]

アップは1998.6.6で,執事さんの作品です.

副題は「砂の花びら」.

本当にめげない人ですよね,二階堂さんって.ふふっ.

SAKAZAKI MEMORIAL

SAKAZAKI MEMORIAL[1999/2/27転載]

アップは1997.9.23で,執事さんの作品です.

リョウさんが上品に星空見上げてため息つく話??ほんとにこれでいいのかな.

サンクチュアリ[1999/2/27転載]

アップは1997.12.21で,mkkjnさんに戴いた作品です.

えーっと……もがっ!?(さるぐつわをかまし後ろ手に縛り上げすまきにするまで所要時間3秒弱)

悪いなー,ちーっとだけガマンしてんか?……ロバート・ガルシアや.これだけ説明わいにやらしてーな.

とにかくやで,でかしたリョウっ!お前にしちゃむっちゃ上出来や!わいは嬉しいでぇ!!

OLD TIME STORYS

OLD TIME STORY[1999/3/6転載]

アップは1998.4.9で,執事さんの作品です.

伝言入ってまーす,読みますよ.

『力尽きた.ごめんなさい』.

へーほーふーん,そうですかああああ.これっきりで終わったりしませんよねええ?

NATIVE DANCE[1999/3/6転載]

アップは1998.8.16で,執事さんの作品です.

リアルバウト餓狼伝説2のニューフェイス,リック・ストラウドさんのお誕生日兼ねえさんの知られざる過去編2?なんだ,これ…….

時事

焔の幻影―フレイム・ミラージュ―[2006/1/2転載]

アップは1998.1.3で,執事さんの作品です.

初夢ですか…….どこの風習なんでしょうね.

St. Valentine's Day[2005/2/14転載]

アップは1998.2.14で,執事さんの作品です.

バレンタインですねえ.お待たせしました,完全版です(1998.2.16).

ホワイト・リターン[2005/3/14転載]

アップは1998.3.14で,執事さんの作品です.

ホワイトデーですね.時間が無いのなんだの言ってた割には,なんか前回のより人増えてません?僕の気のせいですか?

GOD GAVE an ANGEL −降ってきた天使−[2005/4/8転載]

アップは1998.4.12で,執事さんの作品です.

ねえさんの,お誕生日のお祝いにアップされる予定だった話ですねっ.ええ,四日ほど遅れてますけど.

短編

キングの優雅すぎる非日常的な一日[1999/5/29転載]

アップは1997.10.6で,執事さんの作品です.続編があるとかないとか.

ねえさんとイリュージョンのお客さんたちの話です.あ,僕もちょこっと出てるんです.初出演だ.

「半年違いの誕生日」と「ポップ」がテーマなんだそうですけどなんか違いません?

シェパードなみみによせて[1999/6/2転載]

アップは1997.11.22で,執事さんの作品です.

caretakerさんにいただいたイラストのために書かれたものです.本当にありがとうございます!

に,しても,もうすこしマシなタイトル思いつかなかったんでしょうかね?

白い翼の下に在るモノ[BGM 有り] [BGM 無し]
 [1999/9/6転載:2005/1/29 Author's Note 追加]

アップは1998.2.27で,執事さんの作品です.

似非南原さんのところのリレー小説の最初の部分(by 群青)を抜いてきて,付け加えたものです. タイトルから演出から,寒そうな…….

(※Sousui注:転載にあたり,BGMを用意させていただきました.オルゴール版のペルソナ『雪の女王メインテーマ』です.提供は『FBI Music-Box Studio』(サイト閉鎖)のふびさんです.BGM に使う事を快諾してくださったことを心より感謝いたします.)

(※Sousui 2005.1.22追記:ふびさんのサイトは『Spherer』に変わり,ここで使っているファイルは公開されていません)

覇我悪怒的家族

ついに出ましたハワードコネクション.コンセプトは「W 秘書に愛の手を」(なんか違うかも).とどまることを知らぬかのようにかっ飛ばし続ける私はどこまでいくのやら.

(※Sousui注:ここから先の作品群は「Queen's Palace」の「図書館」とは別ページの「覇我悪怒的家族」にあったものです.もちろん,ハワコネ作品です.ちなみに,「書架-presented by 淙穂-」のほうにある『お隣りのカーンさん』と『こたつのある風景inギースタワー』もよろしく)

Nightmares

裂的回夢/ナイフの見る夢[1999/9/5転載]

リッパーの昔話(1998.7.11改稿)

跳的湧夢/銃が見た夢[1999/9/5転載]

ホッパーの昔話(1998.8.10)

王者睡夢/薄闇の中の夢[1999/9/5転載]

ギースの昔話(1998.6.28)

八神 庵に捧げる抄

ついに作ってしまいました「八神庵の部屋」.

私こと群青の,歪んだ(笑)八神庵への愛が暴走した形になっております.

八神の為に特別強化したフロアとはいえ,何しろ作った人間が人間ですので出てくるキャラがことごとく私好みなのはご容赦下さい.

活動目的
八神庵補完計画発動及び実行
活動方針
SNKの誇る大いなる人格破綻者「八神庵」をあくまで「一人の人間」として溺愛し,そのやぶれほころびた人格を繕って生を全うさせることに喜びを見出す.
活動内容
小説・イラスト等による表現が中心.

(※Sousui注:ここから先の作品群は群青さんによる八神庵のページ「DOORPLATE“I.YAGAMI”」にあったものです.)

青年期の悩みにおける傾向と対策

青年期の悩みにおける傾向と対策・八神庵の場合(傾向篇)[2002/4/6転載]

アップは遅いですが傾向と対策シリーズ一作目.副題は「優しき留年野郎のララバイ」.

めずらしく草薙が出てると思ったらかなりいい役です.美味しい奴,それは草薙京.

1997.10.6up,群青作.

続・青年期の悩みにおける傾向と対策・八神庵の場合(傾向編)[2002/4/7転載]

上の「傾向と対策」の続編です.副題は「twin red」,「双子の赤い髪」ということで.

caretakerさんの「庵の部屋」の企画物(=笑点)として投稿したものです. イオロチ君,初登場.

1997.10.19up,群青作.

八神庵並びにキングの場合(傾向篇終章)[1999/2/11転載]

副題は「DISCOMMUNICATION」.傾向と対策シリーズ,一応の終了です,が.

ここまでひっぱっておいて傾向篇終章ってのもすごいと思ってはいます.だけど…….

対策篇はあるのでしょうか.誰か教えてください(苦笑).1997.11.3up,群青作.

「平凡で平和で平穏な日々」

INTRODUCTION〜a boy meets a boy〜 改訂版[2002/4/21転載]

「旧・ナベシリーズ」です.シリーズタイトルつけてみました.

平凡でも平和でも平穏でもない人生を歩む男・八神庵の,基本的に平凡で平和で平穏な高校生活,ひとつ書いてみたく思います.

うすらぼけっとした八神と無敵の「いいひと」牧の最強コンビ,書いてて愛を感じます.幸せ…….

改訂しました.ちょっとだけね. 1997.11.28up,群青作.

MAY DAY[2002/5/5転載]

やっと,つづきです.長かった…….

イントロダクションから苦節3ヶ月.やっと,やっとまともに会話を交わしてくれた…….

6月のインターハイあたりまではねたあるんで(苦笑),ひとつきぶんずついけたらいいなあ,と思ってます.

1998.2.27up,群青作.